人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々

【「香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理」
 モニター参加中】!

「カリフォルニア・アーモンド協会×レシピブログ」のモニターコラボ
広告企画に参加させて頂いております。
モニタープレゼントとして頂いたカリフォルニア・アーモンドを使って
自家製アーモンドミルクに初挑戦したのですが、そのミルクや副産物の
パルプを活用していくつかお菓子を作りましたので、ご紹介します!!


*アーモンドミルクと抹茶の3層ムース
アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々_f0236826_23105143.jpg
普段から焼き菓子にアーモンドパウダーをよく使うのですが、ミルクとは
いえ、ムースにナッツ類、アーモンドを使ったのは初めてでした。
家族から美味しい!また食べたい!という言葉をもらえた一品になりました^^


*アーモンドパルプを使ったチュイル
アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々_f0236826_19501647.jpg
卵白が多かったので、うすーいチュイルになってしまったのですが、
ぱりぱりとどんどん食べられちゃう軽さはこれはこれでアリでした。
チュイルとしては、もう少し試作を続けたいと思います。


これらの相性いいに決まってるよね、とムースの上にチュイルを飾って
パリパリとぷるぷるの食感を一度に楽しんだりもしましたよ~。
アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々_f0236826_17352389.jpg

*レーズンとアーモンドのバナナシフォンケーキ
アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々_f0236826_23110156.jpg
シフォンケーキを作る時アーモンドミルクを加えると、しっとりとふわ
ふわが長持ちするので、アーモンドミルク作りに挑戦すると決めた時か
ら作ろうと思っていました。
アーモンドパルプも具材として混ぜ込んで少しスパイスを効かせたもの
にしてみました。
アーモンドミルクとパルプを使ったお菓子色々_f0236826_23110745.jpg


カリフォルニア・アーモンド、まだまだ、色んなお菓子やお料理に使って
いきたいと思います。
ごちそうさまでした!


香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

by tomo3toyukipom | 2018-07-30 19:55 | うちおやつ


関西人・食いしん坊ふたり暮らしの食卓。 ときどきレシピつき。


by tomo3toyukipom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧