人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくざくオレオスコーン

【レシピブログの「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中】!

「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております。
モニタープレゼントで頂いた「オレオ バニラクリーム」を使ったレシピを
ご紹介しますね~。

オレオのさくっとした食感が好きで、それを活かしたいなあと、スコーンを
作りましたよ~。チョコチップやアーモンドのカリカリとした食感も香ばしく、
ちょっとアメリカンな感じでもりもり食べられる大きめサイズにしました。
お友達との3時のおやつにぴったりだと思います!

ざくざくオレオスコーン_f0236826_01155458.jpg


【ざくざくオレオスコーン】

<材料> (8個分)
・A 薄力粉 80g
  強力粉 50g
  ブラウンシュガー 30g
  ココア 6g
  ベーキングパウダー 4g
・B生クリーム 65g
  ヨーグルト 35g  
  レーズン 20g
  牛乳 15ml
・C オレオ バニラクリーム 4枚
  チョコチップ 30g
  スライスアーモンド 20g

<下順備>
・Aを合わせてふるい大きなボウルに入れておく。
・Bのレーズンを半割程度にあらく刻み、ヨーグルトと合わせる。
 落としラップをして電子レンジ600W で60秒加熱しておく。
 粗熱が取れたら、Bの残りの材料と合わせておく。
・Cのオレオ バニラクリームを4等分にカットしてから、Cの残り
 の材料と合わせておく。
・オーブンを180℃に予熱しておく。

<作り方>
①Bをゴムベラでよくかき混ぜてから、Aのボウルに加えて
 8割方粉気がなくなるまで、さっくりと混ぜ合わせる。
②Cを①に加えて軽く混ぜたらひとまとめにして、大きめに
 広げたラップに取り出す。
③10センチ×20センチ(厚み2.5センチ)程度の長方形に成形
 してから、包丁で8等分に切る。(1個約4.5~5センチ角)
④オーブンシートに乗せて180℃で13分焼き、反転して更に
 12分焼く。ケーキクーラー等で冷ましたら出来上がり。
 

できたての温かいものもふわっと食感でおすすめですし、冷めるとざくざく食感が
しっかりと楽しめますよ。
ホットカフェオレやホットミルクと一緒にぜひどうぞ~♪
ごちそうさまでした!


バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

by tomo3toyukipom | 2019-02-15 01:56 | うちおやつ


関西人・食いしん坊ふたり暮らしの食卓。 ときどきレシピつき。


by tomo3toyukipom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧