人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ゴロゴロトマトスープ

アボカドの好きな方におすすめのトマトスープです。

【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」モニター
 参加中!】
ということで、デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプを使ったお料理を楽しんでいます。今回は少しとろみのあるスープです。

野菜ゴロゴロトマトスープ
*材料 (2人分)
 ・玉ねぎ 70g
 ・新じゃがいも 中1個
 ・まいたけ 40g
 ・アボカド 1/2個
 ・デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ 大さじ3
 ・コショウ ふた振りくらい
 ・卵 1個
 ・塩 ひとつまみ
 ・オリーブオイル 少量
 ・水 60cc+160cc
 ・スナップエンドウ 2本
野菜ゴロゴロトマトスープ_f0236826_00585038.jpg
<下準備>
スナップエンドウは筋をとったあと、塩を入れた熱湯で15~20秒ほど茹でて
ザルにあげておく。
<作り方>
①玉ねぎは1~1.5センチの角切り、新じゃがいもは1センチ角のさいの目切りにして
 鍋に入れる。塩ひとつまみ、オリーブオイル少々、水60ccも加えたら、全体を
 ひと混ぜしてからフタをして中火にかける。(約3分間)
②まいたけは小房に分けたあと、1.5センチ長さのざく切りにする。
 ①の鍋に追加して、フタをして更に1~2分間蒸し炒めにする。
③スナップエンドウは1~1.5センチ長さに切っておく。
 アボカドは皮をむき、1.5センチ角に切る。
 卵はボウルに割り入れ、溶いておく。
③②の鍋に、アボカド、デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ、
 コショウを加えたら、大きく混ぜながらトマトソースを全体に絡ませる。
 煮立ったら、水160ccを入れ再びフタをする。
④③が沸騰したら、溶き卵を2回円を描くように回し入れ、フタをして火を消す。
 30~40秒後、スナップエンドウを加え、お玉で全体を混ぜたら、器に盛り付けて
 完成。

まいたけの色でスープが茶色っぽくなりますが、うまみと歯ざわりがいいです。もちろん他のきのこでもOKです。アボカドがとろっと柔らか、じゃがいもなどがゴロゴロと食べごたえもあり、パンにもご飯にも合いますね。そして全体をまとめ、味を決めてくれるのはやはり「デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ」ですね。煮込まずとも旨みのあるスープになります。重宝します~。
ごちそうさまでした!
時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ

レシピブログに参加中♪

by tomo3toyukipom | 2018-04-23 12:47 | うちごはん


関西人・食いしん坊ふたり暮らしの食卓。 ときどきレシピつき。


by tomo3toyukipom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧